久々の当選なるか!SOU(9270)IPOの抽選結果発表!

本日はSOUのIPO抽選結果を報告します!
そろそろ当選してほしいところですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




SOU

SOUのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SMBC日興証券参加
幹事みずほ証券参加
SBI証券参加
いちよし証券見送り
三菱UFJモルガン・スタンレー証券参加
岩井コスモ証券参加
岡三証券参加
委託幹事岡三オンライン証券参加
カブドットコム証券参加

SOUIPOは東証マザーズとしては大型になりますが、地合いによってはリターンが出ると予想しほぼ全力で申し込みを行っております。

公募価格は、仮条件上限である3,300円で無事決まっております。

SOUの抽選結果

証券会社名結果
主幹事SMBC日興証券落選
幹事みずほ証券未抽選
SBI証券落選
いちよし証券見送り
三菱UFJモルガン・スタンレー証券落選
岩井コスモ証券後期抽選
岡三証券落選
委託幹事岡三オンライン証券落選
カブドットコム証券後期抽選

結果は未抽選分を除いて落選でございました。
こういった銘柄でもかすらないとなると、中々厳しい状況と言えますね。

SBI証券がメンテ中で抽選が遅れていましたが、先ほど落選が確定しました。
枚数が少なくはないので、一応主幹事であるSMBC日興証券の補欠申込を行っておきます。

初値予想ですがマザーズでは大型規模になるので、需給面での不安があります。
業種的にも人気となる材料はありませんが、VC保有なしで単独上場であること、アプリ運営も行っていることから若干のプラスリターンが出そうではあります。

ちなみに元Jリーガーの方が代表を務めていますが、一般レベルで知名度があるわけではなく、有名人銘柄として注目を浴びることはなさそうな感じです。
地合いが悪くならない限り公募割れはないと思いますが、値がさ株でもあるので多少のリスクはあるかと思います。

IPOおすすめ証券会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。