SBI証券で当選できた!?ライトアップのIPO抽選結果発表!当選ルールで気になることも・・・

本日はライトアップのIPO抽選結果を報告します!
SBI証券主幹事で当選期待が高いですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




ライトアップ

ライトアップのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券参加
幹事松井証券参加
SMBC日興証券参加
岩井コスモ証券参加
マネックス証券参加

ライトアップIPOはVC保有が多くやや初値期待が低いですが、1.5倍程度は上がると予想し全力で参加しています。

仮条件は超強気の条件でしたが、上限の2,820円で公募価格が決まっております。

ライトアップの抽選結果

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券落選
幹事松井証券後期抽選
SMBC日興証券落選
岩井コスモ証券後期抽選
マネックス証券明日発表

結果ですが残念ながらSBI証券での当選はなりませんでした。
資金をできる限り投入しましたが、あえなく落選となりました。

「ザイマックス・リート投資法人」で当選して以降、参加したIPOでは22連敗となりました。
昨年も前半は全く当たらず後半に当選が続きましたが、今年も同じような結果になるかはわかりません。

昨年よりもさらに競争率が高くなっていることは間違いなく、たとえ大型IPOであっても簡単に当選できない状況となっています。
年末に上場すると言われているソフトバンクIPOも控えていますので、なんとか一つでも当選できたらと思います。

当選報告は?

配分率の多いSBI証券であったため、当選報告が多く来ています!
チャレンジポイントのボーダーラインは230~240P前後と言ったところでしょうか。

あと以前から気になっていたのですが、100株もしくは資金が少ない方の当選が目立ちますね。
当選された方はおめでとうございます!

IPOおすすめ証券会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。