SBI証券で初当選なるか!?エーアイとプロパティデータバンクのIPO抽選結果発表!

本日はエーアイとプロパティデータバンクのIPO抽選結果を報告します!
エーアイはSBI証券主幹事で当選期待が高いですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




エーアイ

エーアイのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券参加
幹事SMBC日興証券参加
みずほ証券参加
むさし証券参加
エイチ・エス証券参加
東海東京証券不参加
岩井コスモ証券参加

エーアイIPOはマザーズ小型のAI関連で、初値高騰期待が高いことからほぼ全力で参加しています。

仮条件は超強気の条件でしたが、上限の1,000円で公募価格が決まっております。

エーアイの抽選結果

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券落選
幹事SMBC日興証券落選
みずほ証券明日発表
むさし証券未抽選
エイチ・エス証券落選
東海東京証券不参加
岩井コスモ証券後期抽選

結果は残念ながらSBI証券から初当選となりませんでした。
枚数がそれなりにあっただけに当選期待が膨らみましたが、運を味方につけることができませんでした。

これで連敗記録が伸びることになり、今年は厳しい状況が続いています(^^;
IPOは一回当たれば続けて当たることが多いので、なんとか当選をGETできればと思います。

当選報告は?

枚数がそれなりにありましたので、当選報告もたくさん来ています。
ポイント当選は200株で、チャレンジポイント260ポイントでは落選みたいでした。
当選された方はおめでとうございます!

プロパティデータバンク

プロパティデータバンクのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事三菱UFJモルガン・スタンレー証券参加
幹事SMBC日興証券参加
みずほ証券参加
SBI証券参加

プロパティデータバンクIPOはマザーズ小型で需給面の問題がないことから、全力で参加しています。

仮条件は少し強気の条件でしたが、上限の1,780円で公募価格が決まっております。

プロパティデータバンクの抽選結果

証券会社名参加スタンス
主幹事三菱UFJモルガン・スタンレー証券落選
幹事SMBC日興証券落選
みずほ証券明日発表
SBI証券落選

こちらは枚数が少なかったため、落選でございました。
個人投資家にやさしい会社でも、今回の枚数ではさすがに厳しいですね。

明日のメルカリの初値予想ですが、大手予想で5,000円が出ています。
個人的には4,500円~5,000円のあいだで寄ると思いますがどうなるでしょうか。

5,000円以上の初値だとセカンダリーはリスクがありそうですね。
私はセカンダリーに参戦しない方向ですが、もし安い値で付けた際には参加しようかと思います。

あと話が変わりますが、本日起きた地震の震源地近くに住んでいるため朝の揺れにはびっくりしました(^^;
実際地震を体感すると、また大きな揺れが来るのではないかと不安な気持ちになります。

各地で地震が頻発していていつどこで起きても不思議でない状況なので、対策はしておいた方が良さそうです。

当選報告は?

当選枚数は少なかったですが、そのわりには報告が合った印象です。
やはり個人配分が多い三菱UFJモルガン・スタンレー証券ならではかと思います。
当選された方はおめでとうございます!

IPOおすすめ証券会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。