エッジテクノロジーはどうする?今週のIPO・分売・POの参加スタンス

今週のIPO参加スタンス

エッジテクノロジー

ブックビルディング期間
2月1日(火) – 2月7日 (月)

【一部参加】
マザーズ上場のAI関連企業。
仮条件大幅引き下げで割安感は出ている。

ロックアップはしっかり規模も重くないので、よほど地合いが悪くなければ多少のプラスにはなりそうか。
低単価で割れたとしても知れてるため、リスク覚悟で一部参加予定。

CaSy

ブックビルディング期間
2月4日(金) – 2月10日 (木)

【参加予定】
家事代行サービスを提供。
価格設定は割高だが、小粒で需給面は問題ないためなんとかなるか。

上がってもVCの売りが解除される1.5倍付近が目安になりそう。
成長性は未知数なため、高く寄ると上場ゴールになりそうな予感あり。

今週の立会外トレード参加スタンス

日本ケアサプライ(2393)

実施予定日
2月10日(木)

【様子見】
枚数の割に流動性が乏しく、このままだと捌けない可能性が高い。
先月増配発表をしており、利回りは4%越えに。

当日までの株価推移と条件によるがヘッジして参加が無難か。




日経は反発継続?

先週の日経平均は反発し、27000円~27500円のレンジで推移しています。
チャート的には上昇継続が期待できますが、日本単独の買い材料に乏しいため上値は限られるかもしれません。

現在はあくまで下落トレンド中の自律反発局面なので、ロットを張って上値を追わないようにしたいところです。

今週はソフトバンクやトヨタの決算に加え、インフレ指標となる米国CPIの発表があるなど、結果によっては大きく動く週となるでしょう。
27000円を割り込んだ場合は、もう一度安値を見に行く可能性があるため注意が必要ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。