大和証券から繰り上げ当選!当選した銘柄は・・・

このたび大和証券から繰上当選を頂きました!
別の件でログインしていたのですが、たまたまIPO抽選ページを確認した時に当選したことを知りました。

私自身初めての繰上当選となります。当選した銘柄は・・・

スポンサーリンク




繰上当選したのは壽屋(コトブキヤ)

壽屋(コトブキヤ)の抽選結果

証券会社スタンス
主幹事大和証券補欠当選⇒当選
幹事SBI証券落選
SMBC日興証券落選
みずほ証券落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券落選
岡三証券落選
岩井コスモ証券後期抽選
エース証券ネット申込不可
委託幹事岡三オンライン証券落選
楽天証券後期抽選
カブドットコム証券後期抽選
ライブスター証券落選

枚数が少ないこともあって、補欠当選からの繰り上げは厳しいとお伝えしていましたが、まさかの当選となりました。
この時期はIPOやら郵政POなど資金移動で忙しい時期ですので、当選後の購入申し込みを忘れた方が多かったのかもしれませんね。

前半のIPOではほぼかすりもしない状況で、半ばあきらめ状態となっていましたが、ここにきて大和証券から「シェアリングテクノロジー」に続いて当選を頂くことができました。
諦めずに申込みを続けることが大事だということですね。

補欠からの繰上げ当選になるのは確率的にかなり低いですが、一つでも多くの当選を狙うために今後も申込みを続けていきたいです。

ただ今回は当選確認を怠っていたら、上場日まで当選したことを知らずに迎えていたかもしれません^^;
資金管理と当選確認はしっかりとしてしておきたいですね!

壽屋(コトブキヤ)は人気化するIPOではないですが、業績安定・規模小さめ・VC保有なしと、決して悪い銘柄ではありません。
現在の地合いなら公募割れはなく、そこそこのリターンが期待できると思います。

さてここにきて新規承認が続いており、今年終盤も多くの上場が期待できそうですね。
噂されている「佐川急便」や「メルカリ」など、大型IPOとなりそうな案件が年内中にでも発表されそうですので、とても楽しみにしています。

今年の大型IPOはどれも不振ですので、今後上場する話題性の高い大型IPOには頑張ってもらいたいところですね。

IPOおすすめ証券会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。