一枚くらいは当たるんじゃない!?オプティマスグループと要興業IPOの抽選結果発表!!森六とオプトランの補欠結果も

本日はオプティマスグループと要興業IPOの抽選結果を報告します!
どちらか当選したいところですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




オプティマスグループ

オプティマスグループのBB参加スタンス

証券会社参加スタンス
主幹事野村証券参加
幹事三菱UFJモルガン・スタンレー証券参加
みずほ証券参加
SMBC日興証券参加
SBI証券参加
いちよし証券見送り
委託幹事カブドットコム証券参加

オプトランのIPOは東証二部の大型IPOになりますが、今年最後のIPOで公募割れをなんとか回避できそうなことからほぼ全力で申し込みを行っております!

公募価格は、仮条件上限である1,800円で無事決まっております。

オプティマスグループの抽選結果

証券会社参加スタンス
主幹事野村証券落選
幹事三菱UFJモルガン・スタンレー証券落選
みずほ証券未抽選
SMBC日興証券落選
SBI証券落選
いちよし証券見送り
委託幹事カブドットコム証券落選

結果ですが主幹事から当選することができませんでした。
微妙銘柄ですのでもしかしたらという思いもありましたが、今年ラストを飾るIPOということでそれなりに申し込んだ方も多かったのかもしれませんね。

IPO銘柄としては低評価になる案件ですが、最終IPOは過去15年でも一度も公募割れをしていないこともあり、現在の相場であれば同値付近に持ってくるかと思います。

当選報告は?

現在のところ当選報告が見つかりませんでした。
当選された方はおめでとうございます!

要興業

要興業のBB参加スタンス

証券会社参加スタンス
主幹事野村証券参加
幹事SBI証券参加
みずほ証券参加
SMBC日興証券参加
三菱UFJモルガン・スタンレー証券参加
委託幹事岡三オンライン証券参加
カブドットコム証券参加

要興業のIPOは東証2部上場で規模も大きく、初値的には微妙なところですが、現在の相場なら公募割れは回避できると考え、全力で申し込みを行っております!

公募価格は、仮条件上限である750円で決まっております。

要興業の抽選結果

証券会社結果
主幹事野村証券落選
幹事SBI証券落選
みずほ証券落選
SMBC日興証券落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券落選
委託幹事岡三オンライン証券落選
カブドットコム証券後期抽選

結果では見事に落選でございました。
枚数が多いと言っても主幹事は野村証券ですし、簡単にはなかなか頂くことができませんね。

12月は大型IPOが多く上場しますので、佐川急便以外にも一枚ぐらいは当たるだろうと思っておりましたが、そう甘くはありませんでした(^-^;
まだ明日に「ABホテル」が残っていますので、最後に当選できればと思います。

初値予想になりますが、一枚あたりの株価が低く割安感もあるので、意外と堅調な初値になる可能性もあります。
1,000円手前までは上値の余地があると思いますね。

当選報告は?

枚数が多かったこともあり報告も多数ありました。
主幹事からの当選も多いみたいですね。

当選された方はおめでとうございます!

森六ホールディングスとオプトラン補欠結果

補欠当選となった森六ホールディングスとオプトランIPOですが、どちらも繰り上げ当選とはなりませんでした。

今年は運が良い方でしたが、通常は繰り上げ当選の可能性は低いですので仕方ないですね(^-^;

IPOおすすめ証券会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。