資金拘束!ついに泥沼の連敗脱出か!?マネジメントソリューションズのIPO抽選結果発表!

本日はマネジメントソリューションズのIPO抽選結果を報告します!
泥沼の30連敗中を抜け出したいところですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




マネジメントソリューションズ

マネジメントソリューションズのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事みずほ証券参加
幹事東海東京証券参加
SBI証券参加
いちよし証券不参加
岡三証券参加
委託幹事岡三オンライン証券参加
マネックス証券参加

マネジメントソリューションズのIPOは、マザーズやや小型の案件で初値高騰が期待できることから、ほぼ全力で参加しています。

仮条件は中立の条件でしたが、上限の2,100円で公募価格が決まっております。

マネジメントソリューションズの抽選結果

証券会社名参加スタンス
主幹事みずほ証券補欠当選
幹事東海東京証券落選
SBI証券落選
いちよし証券不参加
岡三証券落選
委託幹事岡三オンライン証券落選
マネックス証券落選

結果は主幹事での補欠当選どまりでした。
枚数自体少ないので補欠にかかったことは素直に嬉しいのですが、補欠になるなら当選が欲しいというのが本音です(^^;

今年は規模が大きい「メルカリ」「MTG」を逃し、全く当選できていない状況ですが、そろそろ当選という二文字が見たいところです。
ソフトバンクが11月までに上場するとの噂が出ていますので、ここは是非とも複数GET目指して挑みたいと思います。

今年にIPO上場が期待される企業をまとめました!【2018年最新版】

初値予想
5,000円~6,000円
(+138%~+186%)

初値予想ですが、初値が上昇しやすいマザーズ上場で規模も小さめであることから、需給面だけでも初値が伸びやすい案件となっています。

業種自体に目新しさはありませんが、業績は大幅増益見込みで好調。
価格設定も割安で地合いさえ良くなれば、6,000円の初値も見えてくると思います。

上位株主のロックアップが1.5倍で解除となりますが、VC保有株は少ないので当日の売り圧力とはならなさそうです。
ストックオプションも当日行使可能な分があるものの、比率としては少なく、警戒する必要はないでしょう。

スケジュール的にも丁度いい感覚での上場となりますので、資金分散の影響もありません。
マザーズ同規模案件の過去の結果を見ると、、おおむね2倍以上の初値となっており、マネジメントソリューションズも2倍~3倍近くまで上昇すると予想します。

当選報告は?

枚数が少ないプラチナチケットでしたので、当選報告もありませんでした。
ただブログ村では当選された方もいるようです。
当選された方はおめでとうございます!

IPOおすすめ証券会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。