SBIで全力申込みした結果は!?エクスモーションとバンク・オブ・イノベーションのIPO抽選結果発表と初値予想!

本日はエクスモーションとバンク・オブ・イノベーションのIPO抽選結果を報告します!
SBI証券主幹事IPOで当選に期待が膨らみますが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




バンク・オブ・イノベーション

バンク・オブ・イノベーションのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事大和証券参加
幹事SBI証券参加

バンク・オブ・イノベーションのIPOは、マザーズの超小型案件で初値高騰が期待できることから、全力で参加しています。

仮条件は強気の条件でしたが、上限の960円で公募価格が決まっております。

バンク・オブ・イノベーションの抽選結果

証券会社名参加スタンス
主幹事大和証券落選
幹事SBI証券落選

結果は残念ながら落選でございました。
昨年相性の良かった大和証券ですが、今年はまだ補欠当選もできておりませんので、そろそろ当選の二文字が見たいところです。

8月上場の「システムサポート」でも主幹事を務めますので期待したいですね。

初値予想
2,750円~3,100円
(+186.4%~+222.9%)

初値予想ですが東証マザーズ上場の小粒案件で、オファリング・レシオもかなり低く需給面では文句なしと言えます。
ただベンチャーキャピタル保有株が多いですので、初値形成後の売り圧力となりそうです。

現在も人気のスマホゲーム関連銘柄であり、1000万ダウンロードの「幻獣契約クリプトラクト」を提供しているので、それなりに注目を集めそうです。
業績は好調、価格設定もマザーズ銘柄としては割安なこともプラス要素。

小規模IPOではありますが、売り玉がかなり多いことが懸念されて、思ったより初値が伸びない可能性があります。
ただ過去のIPO結果から3倍前後までは騰がりそうであり、バンク・オブ・イノベーションも同様の初値になると予想します。

当選報告は?

枚数が300枚程度と少ないのにも関わらず、当選報告はまずまずありました。
当選された方はおめでとうございます!

エクスモーション

エクスモーションのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券参加
幹事マネックス証券参加
みずほ証券参加
SMBC日興証券参加
むさし証券参加
岡三証券参加
エイチ・エス証券参加
岩井コスモ証券参加
委託幹事岡三オンライン証券参加

エクスモーションのIPOはマザーズとしては中型案件ですが、テーマ性があって初値期待があることから、全力で参加しています。

仮条件は中立の条件でしたが、上限の3,340円で公募価格が決まっております。

エクスモーションの抽選結果

証券会社名参加スタンス
主幹事SBI証券落選
幹事マネックス証券未抽選
みずほ証券未抽選
SMBC日興証券落選
むさし証券未抽選
岡三証券落選
エイチ・エス証券落選
岩井コスモ証券後期抽選
委託幹事岡三オンライン証券落選

結果はこちらも落選でございました。
ほぼ全力資金で挑みましたが、雀の涙程度しかない資金力では到底当選はできませんね(^^;

5億を突っ込んで当選した方もいらっしゃいますので、とても勝ち目がありません><
何かのまぐれで当たるのを祈るしかなさそうです笑

初値予想
6,400円~6,800円
(+91.6%~+103.6%)

初値予想ですが、マザーズ上場の中型案件ではあるものの、ベンチャーキャピタル保有はなく需給的に悪いとは言えません。
組込みソフトウェアに特化したITコンサル事業で、今後自動運転技術にも活用されることが期待されています。

業績は堅調、価格設定も割高ではありませんので、まずまずの買い需要が見込めると思われます。
ただアクリートと同時上場であり、前日のGAtechnologiesが翌日に持ち越されると、資金分散の影響を受けそうです。

上場ラッシュ期間中の上場は、予想よりも下回るパフォーマンスになることが多く、想定外の初値になることも考えられます。
しかし本IPOはテーマ性もあり規模も大きくないので、公募価格から2倍前後の初値になると予想します。

当選報告は?

個人配分の多いSBI証券が主幹事でしたので、当選報告が多数来ています!
ポイント当選は200株配分で、当選ボーダーラインは270ポイント前後みたいです!
当選された方はおめでとうございます!

IPOおすすめ証券会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。