当選すれば初値期待大!アイリックコーポレーションとイーエムネットジャパンのIPO抽選結果と初値予想!

本日はアイリックコーポレーションのIPO抽選結果を報告します!
どちらも初値が期待できる案件ですが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク




アイリックコーポレーション

アイリックコーポレーションのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事野村證券参加
幹事SBI証券参加
マネックス証券参加
むさし証券参加
いちよし証券不参加

アイリックコーポレーションのIPOは、マザーズ上場の小型より中型案件で、まずまずの初値が期待できることから、ほぼ全力で参加しています。

仮条件はかなり強気の条件でしたが、上限の1,770円で公募価格が無事決まっております。

アイリックコーポレーションの抽選結果

証券会社名結果
主幹事野村證券落選
幹事SBI証券落選
マネックス証券落選
むさし証券未抽選
いちよし証券不参加

結果は残念ながら落選でございました。
大型で期待できるIPOがない以上、こういった小型のIPOで当選できないと厳しい時期になっていますね。

初値予想
2,300円~2,650円
(+30%~+50%)

アイリックコーポレーションは保険比較サイト「保険クリニック」を運営している保険代理店になります。
価格設定は割高で、仮条件も超強気で設定しています。

規模はマザーズ上場の小型寄りの中型IPOで、ロックアップも上位株主に満遍なくかかっています。
行使可能なストックオプションはあるものの、全体的に見れば需給面は良いと言えます。

保険代理店はIPOにおいてあまり人気ではありませんが、業績は大幅増益予想と好調です。
上記のことから、初値予想を公募比+1.5倍程度を上限とした予想としました。

当選報告は?

枚数が少なかったので、当選報告もわずかでした。
当選された方はおめでとうございます!

イーエムネットジャパン

イーエムネットジャパンのBB参加スタンス

証券会社名参加スタンス
主幹事みずほ証券参加
幹事SBI証券参加
マネックス証券参加
エイチ・エス証券参加
岩井コスモ証券参加
いちよし証券参加
東海東京証券不参加

イーエムネットジャパンのIPOは、マザーズの小粒案件で初値期待が高いことから、ほぼ全力で参加しています。

仮条件は少し強気の条件でしたが、上限の3,000円で公募価格が無事決まっております。

イーエムネットジャパンの抽選結果

証券会社名結果
主幹事みずほ証券落選
幹事SBI証券落選
マネックス証券落選
エイチ・エス証券落選
岩井コスモ証券後期抽選
いちよし証券不参加
東海東京証券不参加

結果はこちらも落選でございました。
さすがに小粒な案件は全くかすりもしませんね・・・(^^;

初値予想
6,000円~6,450円
(+100%~+110%)

イーエムネットジャパンは、検索連動型広告などのインターネット広告事業を行っています。
人気のアドテクノロジー系となりIPOでの注目度は高いです。

規模はマザーズ上場の小型案件、筆頭株主に180日ロックアップが掛かっており需給面では問題なしと言えます。
価格設定も他社と比較して割安であり、買いが集まりやすい環境となっています。

業績の伸びこそ落ち着きを見せていますが、枚数が少ないマザーズ小型のネット系IPOですので初値高騰の可能性が高いでしょう。
上記のことから、初値予想を公募比+2倍程度と予想します。

当選報告は?

枚数がかなり少ないので、見つかった報告も少なかったです。
当選された方はおめでとうございます!

IPOおすすめ証券会社はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。